2018年8月13日月曜日

*。+・第22回 健康講座がおこなわれました・+。*


 ラシュレ新清水 2 ラウンジにて

22回 健康講座がおこなわれました🍀
  
今回のテーマは「手洗い

小さなお子様でもご高齢の方でもすぐにできる事ですが

 日頃からしっかりと洗えている方は意外と少ないのだそう🌟

 そんな手洗いについて

ご参加になった入居者様と一緒に見なおしてみました

塗料を付けた手いつも通りに洗っていただき

ブラックライトで照らしてみると指の間や爪の周りなど

細かい所にもまだ塗料
 
洗い残しが無いようにするのは結構大変なんですね💦


健康講座でも何度でも取り上げられる話題なだけに

日々の生活で気を付ける事がどれだけ大切かわかりました

私達スタッフも日頃から丁寧な手洗いを心掛けようと思いました👐✨



静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3