2017年10月8日日曜日

★。✦第1回 防犯に関する講話✦。★


卓球交流会に続く 新しい講座

1 防犯に関する講話がおこなわれました

清水警察署 生活安全課の職員様をお招きし

特殊詐欺についてお話いただきました📞

特殊詐欺の被害は清水区だけでもかなり多く

一人一人が常に高い防犯意識をもって

対策する事が必要であると感じました🌱

 電話を録音機能のあるものに替えるほか

応答前に警告をしてくれるお人形など

未然に被害を防ぐための方法をご紹介いただきました
 

 突然の事に対応するのは誰でも焦ってしまうものです

 電話に受ける時には詐欺かもしれない…という

気持ちをもって応答する事が大切になってくると思います

災害に対する備えと同じ日頃から気を付けて生活したいですね





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3