2015年10月31日土曜日

*◆。◇ 防災訓練をおこないました ◇。◆*


ラシュレ新清水 総合防災訓練がおこなわれました
 

火災を想定した今回の訓練では

避難放送があった後、手すりをつたいながら

階段を下りて避難する訓練を実施いたしました。

スタッフも声かけを行い、足元に気を付けながら下りていただき

火災時の避難場所 西側駐車場に避難していただきました




 避難訓練が終わった後は、2階 ラウンジに移動し

消防隊の方から避難の時に注意すること

煙に巻かれてしまった時の逃げ方など

詳しくお話をしていただきました



入居者様からも質問が出るなど

皆様の防災への意識の高さを感じました

今回の訓練で感じた、改善点について

日々話し合い私どもスタッフも万が一の場面に備え

防災の意識を常に高くもちたいと思います!!
 




静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3