2015年10月11日日曜日

✾。・第11回 栄養講座をおこないました・。✾


ラシュレ新清水 2階ラウンジにて

11 がおこなわれました


講座のテーマは、風邪予防によいたべもの」について

清水駿府病院より 管理栄養士様をお招きし

お話ししていただきました



体を温める食品や、免疫力を高めてくれる食品

一緒に摂取する事で吸収率のアップする食品など

 これからの風邪を引きやすい季節

すぐ役立てられるようなお話しばかりで

私も早速実践しようと思います


お話しが終わってからは、皆様から栄養士様に質問タイム

日頃気になっていてもなかなか聞くことが出来ない

たべものに関する疑問を栄養士様にお話ししていらっしゃいました 



入居者様同士でも、日頃気を付けている事をお話ししたり

90をこえてもなお、お元気な入居者様に元気の秘訣を聞いたり、

賑やかな会となりました





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3