2019年3月24日日曜日

✦。+☀ 地域のS型デイサービスへ参加してきました ☀+。✦


日本人の長寿命化に伴い

福祉サービス介護サービス多様化されてきております

自治会単位で高齢者の皆様を支える取り組みも増えてきています🌱

今回、自治会が主体のS型デイサービス

ラシュレ新清水から希望者の皆様と参加してきました
この日はフラワーアレンジメントを行っており

準備されたお花を活けたりお喋りをしたり

地域の皆様との交流を楽しみました

参加された皆様からはまた参加したい」との声も聞かれ

近隣の参加者様からは仲間が増えて嬉しい」と

私たちとしても嬉しいお言葉をいただきました🍀


ラシュレ新清水では地域のコミュニティへ参加

自由にすることができます

S型デイだけでなくグランドゴルフ囲碁クラブ

卓球教室など、地域の方々と交流を持つことに興味のある方は

ぜひ一度ご参加になってみてはいかがでしょうか





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3