2018年11月20日火曜日

◇。▲*防災訓練がおこなわれました*▲。◇


ラシュレ新清水 恒例行事

秋の防災訓練がおこなわれました🌊⛑📢

今年は台風24静岡でも猛威を振るい

ラシュレ新清水短い時間ではありますが停電

 突然電気が使えなくなってしまう不便さや、不安を経験致しました

この出来事により

スタッフの間だけでなく入居者様方の間でも

危機管理意識が高まっている中での実施となり

 いつも以上に真剣な面持ちで訓練に取り組まれていました💥


防災のお話しでは

災害時に停電した場合どのような蓄えがあれば安心か🍚

お話しした後、

 東日本大震災を経験したスタッフから

命を守る行動を取ることの大切さをお伝えいたしました🌱





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3