2017年9月4日月曜日

。❁+*第20回 健康講座がおこなわれました*+❁。


ラシュレ新清水 2 ラウンジにて

🌱20 健康がおこなわれました🌱
今回のテーマは夏に重要な水分の補給について」 

田中施設長より皆様へお話させていただきました

熱中症は命にも関わる重大な症状です

効率的な水分補給の仕方

なぜ高齢者が熱中症になりやすいのかなど詳しく学びました📝
水分の排出に関するクイズをしたり入居者様からの質問を受けたり

経口補水液を試飲してみたり

講座終了後には「水分補給についてより詳しく知ることができた。

勘違いしていることもあったので改めたい。

と、入居者様からたくさんの好評をいただきました





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3