2017年4月30日日曜日

◇。■。地震・津波防災訓練がおこなわれました。■。◇


ラシュレ新清水 春の防災訓練がおこなわれました🔅

地震発生後非常に高い津波が来るという想定で

屋内避難階段を使って上の階への避難を練習致しました

スタッフ避難誘導しながら歩行の不安な入居者様をお手伝い

 一緒に階段を登ったり声をかけたりしながら

入居者様安全確保に努めました🍀

訓練終了後は ラウンジに集まって

防災備蓄食料について 確認の為にスタッフからお話しを致しました💬


また、東日本大震災で被災した経験のある方からは

災害時にどんなものが役に立ったか

どのような備えができるかなどお話を伺いました。

災害時にも生活を維持するためにはどのような備蓄が必要か

スタッフも深く考えさせられました





静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3