2016年5月4日水曜日

◇ ■ 。 防災訓練をおこないました 。 ■ ◇


ラシュレ新清水 訓練がおこなわれました

 今回の訓練は、津波からの避難です。
 
地震発生後津波が来るという想定で
 
屋内避難階段を使って上の階への避難をおこないました

 
 
避難訓練終了後
 
ラシュレ新清水 2階ラウンジにて
 
防災備蓄のお話

スタッフからは災害発生時の避難の仕方

災害に備えて準備しておきたい、備蓄食料の紹介をさせていただきました
 

実際にアルファ米を作って、皆様に試食していただいたり



防災にお詳しい入居者様から

災害時気を付けてほしい事など お話しいただいたりしました

 防災訓練実施前には 九州地方で大きな地震が発生し、
 
連日被災後の状況がニュースで報道されていることもあり
 
防災のお話を聞く入居者様方のお顔も一層、真剣でいらっしゃいました。
 
 
 


静岡県 静岡市 清水区 相生町 3-3